守山市観光物産協会

NEWS
お知らせ

2024/03/01

【2024年】第1なぎさ公園 菜の花畑について

菜の花畑についてたくさんのお問い合わせをいただいておりますが、
今年の 第1なぎさ公園 花畑開放期間は2月29日をもちまして終了いたしました。

それに伴い臨時駐車場の対応も解除させていただきます。

 

3月の頭(3月1日㊎予定)には刈り取り作業を行い、初夏のひまわり畑に向け準備に入ります。

(解放期間外は畑は立ち入り禁止です)

今年もたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
次回、初夏ひまわりが咲くころをお楽しみに!

 

 

第1なぎさ公園 菜の花畑

 

【重要】第1なぎさ公園の駐車場につきまして

※令和6年2月末日をもって臨時駐車場対応は終了となります。
 菜の花も3月1日には刈り取りを予定していますので、ご注意ください。

 

毎年多くの方にご来場いただきありがとうございます。
来場者数は毎年増え続けており、

・従来の菜の花畑横の駐車場では対応ができなくなりつつあること。
・渋滞発生の大きな原因になっていること。
・開園期間中、多くの来場者があり自動車が公園内に侵入すると危険であること。

以上を踏まえ、従来の駐車場は閉鎖し「琵琶湖マリオットホテル第2駐車場」「みさき公園駐車場」「ピエリ守山駐車場E・F・G」を来場者用駐車場とさせていただきます。

従来の駐車場へは、妊婦・身障者同乗車両/福祉施設・こども園等送迎用小型バス/自転車/バイク/タクシー以外の乗り入れはできません。
※妊婦・身障者同乗車両/福祉施設・こども園等送迎用小型バス の乗り入れをお考えの方は、事前に守山市役所土木管理課(TEL:077-582-1134 開庁時間:平日8:30~17:15)までご連絡ください。

ご来場の皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。